右翼政権を生み出した民主党の裏切り!

小泉政権の指南役であった竹中平蔵が橋下の維新を指導し、マスコミが維新を讃えて「第三極」を世論誘導したこと、野田が公約破りの消費税増税を強行し民主党を分裂させたこと、この結果非自公勢力が多くの政党に分裂し、結果自民は200兆円の公共事業を宣伝するだけで大勝したのである。つまり今回の勝利は自民に風が吹いたのではなかったのである。

中国が尖閣諸島をめぐり強硬姿勢をとり、不当な反日運動を展開した結果日本の世論が一気に右傾化したことも安部自民や石原・橋下維新の躍進につながったと言える。同じ脱(卒)原発・消費税増税反対・反TPPであるのに野党が連合しないのだから勝てるわけがなかった。

真面目に公約を実行しようとした鳩山・小沢が政治とカネで潰されたのもマスコミの世論誘導の結果であった。この国は官僚・財界・アメリカ(マスコミを握る)と結びついた政治家達(=既得利益集団)が支配しており、選挙では政治を変えることは難しいのである。

自民と維新等改憲勢力が3分の2を握るのだから参院選(来年夏)で改憲が可能となり、日本はアメリカの戦争路線に突き進むことになる。最低賃金を廃止の橋下・石原の維新が自民に協力すると言っているので、今後労働者には失業と賃下げが、より激化すると見た方がいい。

土木資本主義に回帰する自民の政治に希望が持てるわけがないのである。
関連記事

テーマ:衆議院解散・総選挙 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード