FC2ブログ

読者の書き込みを読んで思う事!

一部しか紹介していませんが、このブログにさまざまな書き込み(コメント)があります。面白いのは企業の悪どい手口を暴露し紹介していると、ある種の人には「泣きごと」と映るらしいのに気付きました。

企業の特徴的な手口を紹介することは、同じ手口に労働者が引っかからない為には重要なのですが、何故それが「泣きごと」と思うのでしょうか?階級的立場が違うと感想も違うのです。

職場での様々な手口、欺瞞的な手法を紹介することは労働者には必要なことで、それが「泣きごと」に思える人は思想的あるいは思考方法に問題があるということです。

新世紀ユニオンには様々な手口には対策がありますが、それは書きません。経営側に必要な情報は与える必要がないからです。だから「泣きごと」などと書きこんで挑発して対処法を聞き出そうとしているかのようです。

書き込みの中には本当に共感して書きこんでいる人や、支持者の書き込みもあり大変励まされます。

中には「新世紀ユニオンに加入したら本当に勝てるんだろうな」という書き込みもあります。当ユニオンは他の組合が解決できなかった難しい事案を次々解決してきた実績があり、それはニュース等を読めばわかるはずです。

不断に労働問題を研究しているユニオンかどうかはホームページを読めばわかるはずです。書き込みにもその人の品性が現れるので面白いのです。ただし悪意のある書き込みはすぐ消します。
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード