ブログに何故顔写真を載せないのか?の疑問に答える!

最近この「委員長のブログ」が少し有名になり、多くの人が見ています。それに伴いグログに何故顔写真を載せないのか?という疑問を相談者や組合員からたびたび受けます。他のユニオンでは写真を載せている、というのです。中には顔を見たいという人もいますが、顔写真を載せないのは私の顔が不細工だからではありません?

新世紀ユニオンのように労働者の味方として違法解雇に多額の解決金を取っていると命の危険にさらされます。私は自転車を2度も潰されました。嫌がらせの電話が絶えません。新世紀ユニオンが闘い方を公開しているのが気に食わない人達がいるのです。
それだけでなく、私は「日本の自立と平和を守る市民連合」の運動、特に言論戦でアメリカの日本の支配・従属や中国の走資派指導部を批判しています。だからグログを読んだ人から攻撃を受けたりしないのか?という心配の声をよく聞きます。

そんな訳で、命を狙われるおそれを十二分に自覚しているので顔写真を載せていません。他のユニオンは組合事務所も自冶体の施設に入り、補助金も受けています。安い和解金で企業の為に働いているので、そのような労組は顔写真を載せても危険はないのでしょう。

私は以前はよく尾行されたり、近所にデマをまかれたりしたことがあります。労働者の為に闘う者は日本の社会では「危険人物」扱いされます。

アメリカの組合幹部はよく射殺されます。労働運動とは厳しい階級対立の中で闘う訳ですから悪辣な経営者の恨みを買うのです。ご理解願います。
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード